1

玄関開けたら見知らぬオットセイが出迎えてくれた。なんて嘘みたいな出来事が実際にあったようだ。
 ニュージーランドで家族が外出中、猫用ドアを潜り抜けて家の中に侵入したオットセイの子供は、家族が帰ってくると、玄関の前にやってきて、ちょこんと座っていたという。

・留守中にオットセイが侵入
 海洋生物学者、フィル・ロスさんの自宅は、ニュージーランド北島北東部の都市タウランガの海岸近くにある。
 この日、フィルさんは留守にしていたのだが、妻のジェンさんは早朝6時、ジムに行くため家をでた。
 出かけるときに、何かの鳴き声と物音が聞こえたが、隣の犬だろうと思って気にせずに車に乗り込んだという。
 その1時間後、ジェンさんがジム帰宅したところ、目の前にオットセイの子供がいるという、レアなシチュエーションに遭遇する。

https://news.biglobe.ne.jp/animal/0824/kpa_220824_5906441274.html




2
俺のカミさんか?

32
>>2
セイウチとアザラシは体重が10倍くらい違うので


(出典 tse4.mm.bing.net)

42
>>2
それはトド


(出典 tse4.mm.bing.net)

3
家の外に放り出してノザラシに

35
>>3
フ抜け丸出しのダジャレだな

43
>>35
君のことが好きよ

72
>>35
やるな!

75
>>35
やっとわかった

77
>>35
落語家みたいな回答だな。面白いわ

100
>>35
お前がNo.1だ

69
>>3
俺は好きだよ

4
オットセイはかわいいな

でかいのは怖いな


(出典 tse4.mm.bing.net)

8
太った嫁の話かと思った

10
少年アシベかよwww

14
意外にフランクなヤツだな
野生動物なのに

16
動画見たらちっちゃくてかわいかった
このまま飼いたい

20
田舎に居た頃は、帰宅したら熊が居たことならあったな
死んだふりしたら帰ってったけど

21
アザラシってわりとキモいよな
アシカのがかわいい

22
陸上ならネコのほうが強いはずだろ
だらしないネコだな

23
日本のご家庭にもセイウチかアザラシかオットセイおるやろ
横になってぐだーってしてるやつ

26
アザラシを放り込んだ不法侵入者がいるはずなので110番する
何かの嫌がらせだと思う

27
まず魚屋ダッシュしてエサ買って食わせてから一緒に遊ぶ

29
俺んちではそんなことは絶対に起こらないから考えない

30
水がはねると部屋が汚れるから
とりあえず毛布を何枚か持ってきて被せるかな
畳だったら交換になりそうだな

33
お風呂で水かけてやる

36
これ思い出した
https://imgur.io/a/9MTuZdP

49
アシカとかかわいいな
黒ラブみたいだし

54
風呂桶に入れたげる

56
子供だと犬と一種だからなアザラシ
野良子犬が迷い込んだ感じ

58
> 夫のフィルさんは、今回の件は自分の職業が一番役に立つはずなのに、
> 肝心な時に立ち会えなかったことを残念がっている。
w

67
のび太のママなら動じずシッシッで追い出すぞ

79
バスタブに水張って塩入れて
釣具屋で泳がせのアジ50匹くらい買ってきて
風呂場を明け渡す