1
一人暮らしだと難しいかな?
仕事は泊まりがないから毎日夕方には帰ってこられるんだけど




2
人間完全に同じ毎日は過ごせないよ

3
>>2
難しいかな

4
そういうやつは引き取れないよ

5
>>4
マジか

7
ペットショップならうるさいこと言われず売ってくれるし親切に飼い方教えてくれる

9
>>7
なるほど

8
保護犬って教育してあるの?

10
>>8
前の飼い主しだいなんかね

11
俺じゃダメか?

12
>>11
えぇ…

13
一人暮らしは譲渡してもらえないぞ
引き取って殺すキチガイがニュースになってから厳しくなった

15
>>13
そっかぁ残念

17
>>15
保護犬は厳しいけど保健所なら地域によっては大丈夫と聞いたことがある

18
>>17
保護犬と保健所の犬って違うのか
知らんかったわ

19
保健所直なら条件が緩いけど
大抵は地元のよくわからない慈善団体が(大型犬以外は)一旦引き取ってめちゃくちゃ細かい条件を付けて譲渡会に出してくる

21
>>19
そういうことなのか

22
>>21
トライして一匹でも多く幸せにしてやって欲しい

26
>>22
そうしたい

20
一人暮らしのおっさんならペットショップで買うしかないな

24
>>20
ペットショップでもいいんだけどね
保護犬とか保健所にいる犬を救えればなおよしかと思って

23
ペットショップで成犬できちんと躾が出来ていてお留守番も出来るお利口さんを買った方が
多分>>1も犬も幸せになれると思います

27
>>23
そのルートが一般的だよね

29
>>27
あとはペットショップなどで引き取り手を募集してるのとかを貰うのもある
うちの猫は元々はペットショップの張り紙で引き取り手募集の子

31
>>29
そういうのもあるのか
今度イオンとかホームセンターとかに行ってよく見てみるかな

33
>>31
ペットショップだけじゃなく役所や地域の町内会の掲示板などにもあったりするよ
飼い主が高齢で飼えなくなったとか散歩に交尾されて産まれてしまったとかがほとんどの理由

34
>>33
けっこういろいろあるんだな
今まで見落としてたわ

35
>>34
SNSで個人的に譲り受けるのも良いと思う
子供が拾ってきた、とかそういうのがたくさんあるよ

37
>>35
近所でそういうのがあればよさそう

41
>>29
昔うちにいた犬もそれだったわ
ブリーダーに飼われていた純血統書付きの元種犬で
ぶっちゃけ用なしだから引き取り求むみたいな
お爺ちゃんだったけどめっちゃお利口さんだった

25
保健所に連れてかれるような犬をまた酷い目に合わすのは可哀想だからね
条件も厳しいわな

28
>>25
たしかに

30
保護団体は譲渡後も様子見に来たりする事もあるから面倒だぞ
まあそういう交流も楽しめるならアリかもしれん

32
>>30
へえ
犬のその後が気になるんだろうね

36
譲渡会って異常に条件厳しいから無理
ペットショップで買う人が多い理由

38
>>36
もしかして譲渡会とペットショップが裏でつながってたりして