1
誤差大きくなる?




26
>>1
逆に聞きたいけど、その方法で誤差が出る要素って何があるって言うんだよ

29
>>26
人間だし計算間違いとかあるよ

2
流石に頭が悪過ぎる

15
>>2
辛辣でワロタ

3
それで問題ない

4
>>3
それで数百グラムずれたりとかはないの?

5
暴れてなければ誤差出ないよ

10
>>5
ありがとう
上の人が言ってるうんこの分はどうすれば?

6
友情パワーで合計の1.2倍になるからその分割ればぴったりにはなる

7
動物園でもそれで測る

9
抱っこしてる間に筋肉付く可能性あるからそれの重さによるかなぁ

13
友情パワー計算に入れろや
ガイジか

14
動物用体重計買ったけど結局人間の体重計でスレタイ方式で計ってたわ
体重計の上で都合よくじっとしてくれねーんだわ

16
>>14
ほぼ正確な数字出る?

17
むしろなんで正確な数字が出ないと思うんだよ

19
>>17
他の物をもって計ったことないからそれが正確かどうか確認できないから

20
>>19
どうやったら増減する可能性があるんだ...

21
>>19
愚者は経験に学ぶってこういうことなんだな

33
>>19
他の物と動物は持ったら性質が変わるのか?
経験を元に考えるのは良いことだけど、本質を見誤るのは違うだろ

22
実験してみようとか考えないんだな

23
試しに5kgの米持って測ってみたらいい

24
まあけど人用は50g単位、動物用は5g単位とかだからそこは結構な誤差がでる
ただ5g単位が仇となってじっとしてても計るとき数値が安定しねーんだよなw

28
ゴールデンレトリーバーとか抱っこできない犬じゃなきゃいける

30
頭わるわる

31
引き算難しいか

32

(出典 i.imgur.com)

コアラの体重測定