一般的に、野良猫の母猫は非常に敏感で、赤ちゃんを守るために極端に警戒心を持っているため触れない方が良いと多くの専門家が言っていますが、皆さんはこのような場合どのように対処すればいいと思いますか?

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
棚の下の隙間で子育てしてるけどダンボール置いてあげたほうがいいかな?




3
やさc

5
(´・ω・ `)かわいいから写真みたいお

6
子育てしてる間はあまり触れるな人の匂いがついたら育児放棄してしまう

7
段ボールとタオルは置いたほうがいい

8
これから暑い時期だけど大丈夫かな

10
ホコリまみれで汚いからダンボールに移ってほしいな

近寄るとママ猫が唸るけど赤ちゃん見せてくれた

(出典 i.imgur.com)

12
野良は絶対触るな
ある程度人を信用してる飼い猫なら個体によっては世話押し付けてくるけど

13
(´・ω・`)飼う意思が無いなら手出しちゃダメだよ

14
これから暑いから心配なんだよね
水ぐらいは置いてもおk?

15
既に猫一匹飼ってるからもう一匹ぐらい増えても問題ないけど仔猫全員はちと厳しいな
触れないようにするわ

16
栄養のためミルク1時間おきに入れ替えて置いとこう

17
水ぐらいは置いてもいいけど
中途半端に手を差し出すぐらいならシカトするか徹底的に飼うか

19
あまりかまうと一匹づつ咥えて移動する

20
野良猫は人間がお世話すると子供を食い殺すから何もするな

23
車庫の中で全滅されても困るし全員元気に巣立ってほしいからダンボールと水だけ置いてフルシカトするわ!
たまに赤ちゃん見せてくれれば満足
楽しみだな

24
ちゅーるの味忘れられない体にしてらやれ

25
車庫小便臭くなるぞ

26
>>25
そっかガキ猫はその場で垂れ流しだもんな…しゃーないか🤣

38
>>26
乳離れしないうちは母猫が舐めてくれるから糞尿は出ないぞ

27
うちの駐車場屋外でいたの数日だけだったのに周辺かなり小便臭くなってたもん

28
風通しよくしておくくらいはした方がいいかもな

29
動画にしてYouTubeで荒稼ぎできるぞ

30
夏場だから下手したら死んじゃうよ!

31
扇風機かけて車庫の扉あけておくか

32
YouTube思ったけどおまえらに叩かれそう

33
人間の匂いつくと育児放棄されたりするね
お水やお母さんように餌をあげるといいかも

34
うちの庭みたいな灼熱地獄には赤ちゃん来ないだろうなー

35
ちゅーる漬けにして野生の味じゃ満足出来なくしてやれ

39
人間の匂いつくと育児放棄するらしい

36
かわいくて世話焼きたいのはわかるけど飼ったり里親探しする気無いならやめとけ
野良猫の餌やりは迷惑行為だし外猫が人の家の車のボンネットに傷付けたりしたらご近所トラブルになったりするぞ

40
餌もおいてやれ
ある程度育ったら里親探してやれ